神奈川ブロック協議会「JCのJACEEによるJCのための広報勉強会」

テキストのみテキストのみテキストのみテキストのみテキストのみテキストのみテキストのみテキストのみテキストのみテキストのみテキストのみテキストのみテキストのみテキストのみテキストのみテキストのみテキストのみテキストのみテキストのみテキストのみ

11月19日(水),平塚商工会議所において,(公社)日本青年会議所関東地区神奈川ブロック協議会拡大広報委員会の公開委員会として,今年度及び次年度の広報担当者を対象として,「JCのJACEEによるJCのための広報勉強会~次年度への架け橋~」が開催されました。

この勉強会第一部では,当平塚JCから副委員長として出向している柳田浩太君より,JCにおける広報の現状や広報の手法について講演が行われました。神奈川県内の青年会議所へのアンケート及び日本青年会議所の各地青年会議所696のwebページの調査結果を踏まえ,JCにおける広報の現状を分析した結果を発表し,その後柳田副委員長自らのプロとしてのノウハウや各地青年会議所での成功例等をふまえ,JCにおいてあるべき広報の手法等をお話しいただきました。また,第二部では神奈川新聞の方をお招きし,メディアリリースについて実践的なお話をいただきました。

講演終了後には,次年度広報担当者より,柳田副委員長に対し,各地青年会議所の広報担当者から資料をいただきたいとの申し出が多数あったり,神奈川新聞社の担当者との名刺交換を行ったりする光景が見受けられました。JCにおける広報でネックになっていた次年度への引き継ぎを神奈川ブロックとして行うことができた公開委員会でした。


開催地理事長挨拶をする宝蔵寺理事長

平塚JCのメンバーら


JCにおける広報の現状を説明する柳田副委員長

神奈川新聞の方によるご講演