6月第1例会「OB合同例会」inホテルサンライフガーデン

6月4日(水)ホテルサンライフガーデンにて、現役メンバーとOBとの合同例会が開催されました。本年度、(公社)平塚青年会議所は55周年を迎えます。私達現役メンバーがまちづくりに対して積極的に活動出来るのも、OBの諸先輩方が今まで築き上げてきて頂いた礎がある事、また、常日頃多くのご理解ご協力を頂いているからに他なりません。普段なかなかお話させて頂く機会が少ない諸先輩方と時間を共有する事で、自分達のまちを良くしたい、未来ある子供たちのために、という思いは青年会議所を卒業しても不変的な事であると改めて実感致しました!
また、平塚青年会議所 第15代理事長 竹内恵司先輩、第24代理事長 福澤正人先輩によるパネルディスカッションが、宝蔵寺理事長がコーディネーターを務めさせて頂きおこなわれました。竹内先輩の入会が1964年、福澤先輩の入会が1973年、福澤先輩が入会した年の理事長が竹内先輩という事もあり、話が進むにつれお互いのJCに対する想いだけでなく、経済人としての生き方、まちの為に成すべき事など大変興味深いパネルディスカッションとなりました。自分はこうなりたいんだというイメージをリアルなかたちで持つ事、どんな事でも率先して経験することが自分自身を成長させ、必ずやこのまちのためになる力を与えてくれるという言葉に多くのメンバーが共感させられました。
これからもOB現役メンバー共に共創していきたいと思います。


宝蔵寺理事長による
開会挨拶

森誠司シニア会会長にも
ご挨拶頂きました


OB・現役メンバー共に
セレモニーを

担当 上田議長による
本日の趣旨説明


竹内先輩、福澤先輩による
パネルディスカッション

OB・現役入混じり
耳を傾けました


懇親会にも
多くのOBに参加頂きました!

メンバーも積極的に
交流させて頂きました!


久々にお会いする先輩
話は尽きません

本日司会 築田委員
お疲れ様でした!