湘南4LOM合同事業「湘南食未来フェスタ2015」の活動報告!

2015年5月10日(日曜)13:00~場所は茅ヶ崎公園野球場周辺茅ヶ崎アロハマーケット会場内にて開催いたしました。

今年は湘南地域の食材を使用した「湘南ロコウィッチ」をリレー形式で食べさせあう人数でギネス世界記録更新を目指し、この地域の「食の魅力の発信」いたしました。

朝早くから設営の為に各LOMのメンバーが大集結♪

各地JCの理事長からもご挨拶!

左より寒川JC 豊田理事長、藤沢JC 安藤理事長

右より茅ヶ崎JC 都築理事長、そして城田理事長

本事業の担当副議長である

上田 君より全メンバーへ当日のご説明。


ステージも出来上がり会場もそれらしくなりました。

2014年度卒業生より寄贈された

テントも初のお披露目!

本事業の担当委員長である

常盤 君の指示のもと設営準備が進められます。


本事業を担当した 地域のたから共創委員会メンバー

みんなで成功への想いをチラシに込めました。


設営も順調に進行し・・・

ついに ロコウェッチ 調理開始!

たくさんつくりました!


受付ブースには参加者がぞくぞくと集まるなか→

参加者へ記録挑戦方法を説明。

そしていざ!挑戦スタート♪


参加者は入口で整理券と引き換えに →

ナンバリングされた参加証を受け取り →

アルコール消毒をして手袋を受け取る ↓


そして参加者が「リレー形式で食べさせあった最多人数」のギネス記録更新を目指しました。

← ロコウィッチ をもっていただき、ステージへ

← ギネス記録申請の為、本人と参加証を撮影。


会場各所でメンバーも大忙し!


ギネス挑戦中も記録に向け、会場外で参加PR!


たくさんの参加者にご協力頂き、ありがとうございました。

世界記録更新は後日発表となりますが、いまから楽しみですね♪

ご協力いただいたアンケートも

しっかりと活用させていただきます♪

おつかれさまでした♪