6月例会「できる!を伸ばす 弁当の日」開催!!

2015年6月28日(日)、ホテルサンライフガーデンにて平塚JC6月例会「できる!を伸ばす弁当の日」を開催いたしました。香川県での長き教員生活を経て、多くの学校で校長を務めた竹下和男氏をお招きし、子どもの自立心の芽生え、きっかけ、生活環境・食育環境が如何に幼少期に重要であるかをお話頂きました。   竹下氏はメディア出演も多く、当日は大変多くの市民の皆様に御来場頂きました!講演中、会場内では涙を拭う姿を多く拝見致しました。子を持つ親として、また、次世代を担う若き力を育てる責任世代として、竹下氏の講演は大変貴重な時間でした。 「環境が人を育てる、環境は人が育て上げる」というキーワードを、御来場頂いた全ての人で共感した例会となりました。 

いよいよ6月例会が、副理事長 縄嶋智徳君による開会宣言で幕を開けました!

大勢のご来場者を前に 城田理事長によるあいさつです!


本日の例会担当委員長 島村君!やっとこの日を迎える事が出来ました!

本当にたくさんの方々に御来場頂きました!


竹下和男氏による講演会のスタートです!

子どもに対する愛が伝わってきました。


メンバー含め、多くの方が涙する場面も。

環境作りの重要性を学んだ講演会でした。


謝辞は中谷副理事長が行なわせて頂きました!!

本日の司会は高久委員が務めました!お疲れ様でした!!


そして本日、新たに1名のメンバーが認証されました!

本日認証 市川千代若君!!

共に頑張っていきましょう!!


また、8月29・30日に行なわれる関東地区大会 三浦大会のPRに

三浦青年会議所のメンバーにお越し頂きました。

また、三浦の地にてお会いいたしましょう!!