■8月28日(金)大会初日

2015年8月28日(金)に三浦海岸(海の家「夏小屋」と周辺砂浜)で行われました「第63回関東地区大会かながわ・三浦大会」大交流会!
こちらは1都7県の関東地区青年会議所メンバーが集まり「まぐろBBQフェス」と題し、まぐろBBQ、まぐろ丼、まぐろ解体ショー、まぐろの兜焼き、などなど盛りだくさん!また、まぐろ料理の他にも、神奈川県内の20青年会議所ご自慢の各地域のご当地の食も盛り沢山!平塚からはご存じ「弦斎カレーパン」が出展、三浦海岸の砂浜を彩りました!

会場は大盛況!

「会員交流委員会」へ出向し頑張ってくれた
原 征 君
 

同委員会で頑張ってくれている
上田 智寛 君


出展にご協力いただいた高久製パン様の
「弦斎カレーパン」も大好評で完売!

卒業同期は昔話に花が咲きます♪

大交流会だから逢える!
たくさんの仲間!!


各地ブロック協議会対抗の「綱引き」
マグロを目指しいざ勝負!

平塚より参加は
城田理事長

平塚が誇る金剛力
松岡 晋 君


最後の締めはたくさんの花火!

主管「三浦青年会議所」にはみんなで感謝!

このすばらしい時間をメンバーで楽しんできました!


■8月29日(土)大会二日目

二日目は「三浦さいこうプロジェクト!!」と題し様々なフォーラムが「潮風アリーナ」で開催されました。また外では「三浦食彩マーケット」も同時開催、こちらは三浦市市制施行60周年記念市民企画事業として、三浦の魅力・地域のたからを発信する場とされ、食のブースや三浦ブランドの物産展、ステージでの音楽イベント等、一般参加型の「音楽」と「食」の祭典を行なわれ、一日を通し地域の魅力が存分に発信されていました。

あいにくのお天気ですが、外の会場もたくさんの参加者でいっぱいでした。

竹田恒泰氏(作家)、市井紗邪香氏(元モーニング娘。)も講師として参加されました。

他地域の魅力を知り、改めて我々の地域の魅力を感じる良い機会となりました。