平塚青年会議所【七夕の街の青年会議所】

平塚青年会議所は平塚市・大磯町・二宮町に関係する20歳~40歳までの青年が集い「明るい豊かな社会」を目指してまちづくりを主として活動しています。

いざ!京都会議

1月20日から始まった京都会議も22日に閉幕しました。雪が降る中始まった開会式。

その途中から、晴れ間がのぞき、青木会頭に後光が差しているのではと、思えるほどでした。

卒業生にとっては最後の京都会議で、忘れられない京都会議になったのでは。

青木会頭は、

人生において重要な事は、運命は決まっていると受け止めつつ、運命に挑み続ける事である。

おっしゃっていました。

青木会頭の所信から、この一年の日本JCの向かう方向性を直接聞くチャンスを頂きました。

「世のため人のためが自分のため(経世済民)」という未来への投資を行うスタンスが京都会議でのテーマでした!

未来への投資として、セミナーで得た事を自分の糧にしてもらえたのでは・・・

我々が京都会議のセミナーやセレモニーに楽しく参加させてもらえるのは、

出向者の方が裏で頑張っているからなんです。

裏で頑張っている人の分まで真剣に参加して、自分のものになるように努力しよう。

1月スタートが63名の中で、33名が出席したLOMナイト!!

半分以上の人が出席してくれた京都会議となりました。

LOMの一体感が出て、2017年度の全ての事業が成功するぞ!!

という雰囲気でした。


青木会頭と名刺交換する守屋理事長。
閉会式後の一幕。

京都国際会館という由緒正しい会館を使わせて頂けるのも、京都青年会議所の皆様のお陰です。

日本青年会議所 渉外委員会に出向している市川千代若 君。

殿内顧問のセクレタリーとして、金曜日から大活躍でした。



ページトップ

公益社団法人 平塚青年会議所
所在地/平塚市松風町2-10 平塚商工会議所内
TEL/0463-21-6474  FAX/0463-21-7393  MAIL/hjc@mb.scn-net.ne.jp  WEB/http://hiratsuka-jc.com 

copyright©2017 Junior Chamber International HIRATSUKA all rights reserved.