平塚青年会議所【七夕の街の青年会議所】

平塚青年会議所は平塚市・大磯町・二宮町に関係する20歳~40歳までの青年が集い「明るい豊かな社会」を目指してまちづくりを主として活動しています。

8月7日 議場でひらつかスクール議会開催! 

8月7日、平塚市の議場で生徒たちが『平塚スクール議会』と題し議会が開催されました。平塚青年会議所主催のこの事業は「選挙権が18歳に与えられ若者たちがしっかり未来を考え、声を挙げられる場」として市内初の試みを行いました。

平塚青年会議所 守屋理事長から

開催にあたり挨拶をいただきました。

今回、ひらつかスクール議会を初開催させた

猪股委員長から趣旨説明が行われました。


落合市長から高校生たち、3つの委員会の提言に対して法律や市議会と相談して前向けに検討していただけるとお答えいただきました。

平塚商工会議所 常盤会頭も高校生の素晴らしい意見などに耳を傾けてました。

高校生たちの意見などは素晴らしもので我々、平塚青年会議所一同や傍聴席にお越しいただいた皆さんは感心するばかりでした。

議長はこの、ひらスク本番に向けて現場調査と市長への提言をまとめるために会議の2日間を経て完成させました。

ほんと皆さん、素晴らしかったです。



ページトップ

公益社団法人 平塚青年会議所
所在地/平塚市松風町2-10 平塚商工会議所内
TEL/0463-21-6474  FAX/0463-21-7393  MAIL/hjc@mb.scn-net.ne.jp  WEB/http://hiratsuka-jc.com 

copyright©2017 Junior Chamber International HIRATSUKA all rights reserved.