ヨンジェJC式典出席の報告

ヨンジェJCとは1989年より姉妹JCとして締結しました。これからもその友情と交流を深めていく為、本年も韓国ヨンジェJCの式典へ参加を致しました。

12月2日は卒業式の翌日という日程にも関わらず、宝蔵寺顧問・守屋次年度理事長・高久事務局長予定者の3名でヨンジェJC式典に出席しました。

韓国でのJCは、お金持ちでステータスです。今回はヨンジェJC37周年の式典であり、2016と2017の引き継ぎ式典であり、他に台湾の大松山JCも参加していました。

韓国では現役は45歳まで、OBも積極的に関与しています。空港にお出迎えには、2015会長(理事長) ユウさん と2016監査役の方が来てくれました。とにかく韓国流のおもてなしが凄く、圧倒されました。

式典では私たちも大歓迎を受け、ヨンジェJCも毎年平塚へ招待してほしいとリクエストあり、特に七夕の式典に呼んで欲しいとの声がありました。また、白石先輩・片倉先輩・江藤先輩など歴代理事長との思い出話をしてくれ、30数年以上続くヨンジェJCとの交流は先輩たちの努力の歴史であり、これを発展させて、継続していくことに意味があると思いました。

個人的にはもっと語学が出来れば、もっと近付けたはずと改めて国際交流の重要性を感じました。

ページトップ

公益社団法人 平塚青年会議所
所在地/平塚市松風町2-10 平塚商工会議所内
TEL/0463-21-6474  FAX/0463-21-7393  MAIL/hjc@mb.scn-net.ne.jp  WEB/http://hiratsuka-jc.com 

copyright©2016 Junior Chamber International HIRATSUKA all rights reserved.