ひらつかスクール議会 開催のご報告

8月8日(水) ひらつかスクール議会が開催されました。

議場に入る前の学生たち。とても緊張した面持ちです。


関口理事長からも、胸を張って頑張ってきて欲しいという言葉がありました。


いよいよ議場に入場します。


議会が開会しました。


学生のみなさんも、真剣な表情です!!


市役所の職員の皆さまも真剣です!


発言も、はきはきと元気よく行ってくれました!


その後、落合市長へ、提言書を提出いたしました!


学生たちが提言した内容は、主として以下のとおりです。

1、七夕で使用された竹の再活用

  (竹を利用した玩具の制作、市内の団体や学校への竹の提供、バンブーアートを使用したイルミネーションの展開など)

2、平塚の農業を周知し知名度を上昇するための方策など

  (イベントへの参加、ホームページ活用、ふるさと納税の利用など)

3、観光客が思わず足を運びたくなるような海岸エリア

  (レンタサイクルの設置、マップの設置、愛称付けなど)

議場で記念撮影。

昨年に引き続き、今年も、学生たちの意見が、市政に関わっていくこと、期待です!


その後、理事長からも、賞状を渡させていただきました。


学生たちのパワーに、私たちも気を引き締めていかなければならないと改めて感じました!

 

学生のみなさん、本当にお疲れさまでした。

また、落合市長をはじめといたします、市の職員の方々、大変お忙しい中本当にありがとうございました。


トピックス一覧

RSS


 
 
 

ページトップ

公益社団法人 平塚青年会議所
所在地/平塚市松風町2-10 平塚商工会議所内
TEL/0463-21-6474  FAX/0463-21-7393  MAIL/hjc@mb.scn-net.ne.jp  WEB/http://hiratsuka-jc.com 

copyright©2017 Junior Chamber International HIRATSUKA all rights reserved.