4月例会 「明日からできる広報塾!!」~広報の扉を開けませんか?~ 開催のご報告

4月19日(木)4月広報例会「明日からできる広報塾!!」~広報の扉を開けませんか?~を開催いたしました。

例会の初めは、いつも理事長の挨拶から。

理事長も、今年度は広報に、特に力を入れられており、その熱い思いがメンバーに伝わっていきます。


本例会は、広報例会であり、担当は我らが広報発信委員会!!!

佐野委員長が、緊張した面持ちながらも、しっかりと本例会の趣旨を説明しました。

本例会を通じて、広報の意識向上を図ります。

そして、それにふさわしい、講師の方がご登壇されます。


吉本新喜劇の音楽とともにご登壇されましたのは、本例会の講師である、

竹中 功(いさお) 先生です。

 

竹中先生は、元よしもとクリエイティブ・エージェンシー専務であり、

現株式会社モダンボーイズCOOをなされております。

竹中先生のお話しは濃密で、

有益な情報を惜しげもなく教えてくださいます。

また、パワーポイントを使い、視覚的にも説明してくださるため、

すぐに理解することもできました。

広報発信委員会のメンバーも、メモを取るのに必死でした!


1時間という時間が短く感じるほど、あっという間に終わってしまいました。

竹中先生、本当にありがとうございました!!


その後、新入会員の認証書伝達式が行われました。

一緒にまちを盛り上げていきましょう!!

恒例の2分間スピーチ。

本例会を通じて感じたことを話してくれました。

同じく2分間スピーチ。

感じたことはそれぞれ多少異なりますが、広報への意識改革はできたように思います。


竹中先生は、2次会(その後、非公式の3次会も)まで残ってくださいました。

2次会では、なかなか例会の雰囲気の中で聞くことができないようなことを聞くこともできました。

竹中先生のお話しは、分かりやすく、私達の身に染みるような語りかけをしてくださいますので、

メンバーの広報発信に対する意識改革は、これから成果となって確実に出てくると思います!!

 

また、本例会を通じて、ゲストの方々も、多数の方が、入会に前向きになってくださいました。

お忙しい中お越しくださいましたこと、誠にありがとうございました。

トピックス一覧

RSS


 
 
 

ページトップ

公益社団法人 平塚青年会議所
所在地/平塚市松風町2-10 平塚商工会議所内
TEL/0463-21-6474  FAX/0463-21-7393  MAIL/hjc@mb.scn-net.ne.jp  WEB/http://hiratsuka-jc.com 

copyright©2017 Junior Chamber International HIRATSUKA all rights reserved.